SSブログ

頚髄損傷後 握力低下 [脊髄損傷]

握力低下・・・って書くと 徐々に下がって行く  って感じですが


はっきり言うと 握力が無くなった    です


20200702a.PNG握ることすらできません (^_^;)


そりゃあ そうですよね 上肢麻痺ですから 握力はゼロです


握力が無いと・・・

1、持てない

2、触れない


1と2が出来ないと  今の生活では


・更衣ができいない ・歯みがき出来ない ・一人で食事できない 

・なんでも開けられない(蓋・ペットボトルキャップ・お菓子の袋など)

・落とした物を拾えない ・何もできない


と、いうことになります。


でも 徐々に 握れるようになり  押したり 握ったり 回したり ができるようになります


でも 思うに 握力は5㎏ぐらいでしょうね


そこで私が買ったのは ペットボトルオープナーでした


20200702b.PNGこれです 大きいキャップ 小さいキャップ 缶ジュースまで開けられます


便利です


世の中 探せばこのような商品いっぱいありますね


本当に握力が無いって 不便です (*_*)



nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。