SSブログ

頚髄損傷・・・課題4の④(階段) [脊髄損傷]

課題4の中でも やっぱり 怖くて慎重になったのが  階段練習


さすがに 階段から転落し 今の状態になったので  無理かも[がく~(落胆した顔)] まで思いました


上り?下り? どっちが怖い? って思いましたが  手すりがあり 持っていると案外大丈夫でした[わーい(嬉しい顔)]


が、やはり 緊張はします[ちっ(怒った顔)]


足が上がらなくて つまずくことも多々あり ヒヤッと することが多かったです


スクワットの後は 踵上げリハビリし その後階段でした


20200801b.JPG


大体は 1階から3階までの昇り降りを2セット  PTさんの補助付き(安心感絶対


毎日してましたが  やはり上手ではなかったように思います


脚力はあったので 2セットは余裕


20200801.JPG こんな階段


退院以来 階段は登っていません[がく~(落胆した顔)]  せいぜい 2段ぐらいで 今後 目の前に立ち憚ったらどうするでしょうか?


なってみないとわかりませんが  性格上


克服したい 私がいます (^_^;)

nice!(91)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 91

コメント 2

makkun

こんにちわ~(^^
私も術後のリハビリで3段の階段の上り下りをしてましたが
たった3段でも下りは怖くて悪い方の右足は竦んでました。
勿論、手摺りが無いと今でも上り下りは出来ませんが
下りの階段の無い通りが欲しいです(笑)
by makkun (2020-08-02 10:27) 

K&T企画(たけし)

makkunさん ありがとうございます
そうですね 段差の無い生活が一番ですが・・(^_^;)

by K&T企画(たけし) (2020-08-02 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。