SSブログ

頚髄損傷・・・課題4の⑦(乗車) [脊髄損傷]

そろそろ リハビリも院外(外部)の項目が増えてきました  今日は

⑦ 乗車練習  この乗車は  です


このリハビリは 退院してからの 乗車リハビリではなくそのつもりもあったかも?


とにかく 家屋調査で 一回自宅に帰る時のための リハビリです


よって 練習は 妻の車[車(セダン)]に乗車できる? ってことでした


そう 妻の車は隣の病院の駐車場にあります(長男の付き添いでずっと泊まっています


いつでも良かったので PTさんと私が隣の病院の駐車場まで行き、待ち合わせて練習


20200805c.PNG こんな乗り口  お尻から座ってできました。。。


その後  病院のワゴン車を使っての練習


20200805d.PNG こんな乗り口 ちょっと難しかったですが 可能!


後は バスの練習・・・


20200805a.PNG こんなステップや 20200805b.PNG こんなステップ


まだ リハビリの途中ですが 一つ一つ クリアして行きたいです


自分では もう運転はしないと決めています


今後 タクシー[車(RV)]・バス[バス] を利用しての移動になるでしょう


でも 近場は徒歩が基本ですヨ (^。^)


nice!(85)  コメント(3) 
共通テーマ:健康

nice! 85

コメント 3

センニン

ご訪問 & nice! ありがとうございました。
また遊びに来ます。
by センニン (2020-08-06 19:13) 

森田惠子

ひとつ、ひとつ、チャンレンジて、できることが増えるのは素晴らしいことですね。
暑さが厳しい季節です。
ご無理をなさらないように!
by 森田惠子 (2020-08-06 19:59) 

K&T企画(たけし)

センニンさん 森田恵子さん ありがとうございます。
熱中症 気を付けましょうね(^。^)
by K&T企画(たけし) (2020-08-06 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。