SSブログ

頸椎損傷・・・課題5の⑥(杖) [脊髄損傷]

歩行練習は 基本のように ずっとしています


独歩 → 歩行器 → ロフストランドクラッチ歩行


で、終わり? かな? って思ったのですが


ロフストランドクラッチ から 普通の杖 への レベルアップも課題とされました


20200513a.jpg から20200715a.JPG へ です


手だけで支える普通の杖 と 肘で支えるロフストランドクラッチ


安全性は 抜群にロフストランドクラッチ


お手軽・簡易は 普通の杖   気持ち的には 普通の杖が良い[わーい(嬉しい顔)]


でも いまだに ロフストランドクラッチを使ってます(片方ですが)


普通の杖だと 杖をつくと 手首が体重に負けて ぐらぐら


手も伸びないので・・・


122714.jpg これが現在の手


杖を握るのも ロフストランドクラッチとは違って 困難です


手首のぐらつきはさすがに 致命的に危険です


杖については 現在も大きな課題として リハビリします


いつかは 普通の杖で散歩します(^。^)


 

nice!(63)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 63

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。