SSブログ

頸椎損傷・・・コロナの影響 [脊髄損傷]

確か コロナウィルス が 広がり 始まり出した頃・・・


退院一週間前ぐらいでした  テレビで話題になり 病院でも対策が始まりました


このへんでは まだ大丈夫!」などと根拠の無い考え方


近所の病院では 面接制限がはじまり コロナを重要視する動きが見えてきました


? この病院はいつから ?」って思ってました  などと考えていると


面会制限の実施 リハビリ中でもマスク着用 手洗いの徹底


各部屋の入口に設置されていたマスクが全て無くなりました


マスクの自動販売機も購入個数制限  急にコロナの波が襲ってきました


と、言っても 退院まで一週間 「ここで感染しては(^_^;)」と個室で良かったと思いました


ここでの 個室入院はありがたかったです しかも 部屋内移動は介助なしでも良かったので 安心した生活がおくれました


私の場合 手洗いができないので マスクも一人でできない ので


個室が大きなマスクになってました が


今現在でも 終息しないコロナ  私のような 手が自由でない方はどのように対応されているんでしょうか?


マスク 手洗い ソーシャルディスタンス など 不便なことばかりです


① マスク 自分で装着できない

② 手洗い 手が伸びないので満足できない

③ ソーシャルディスタンス 座れない時があり 負担が大きい


など ちょっと 困ったことはありました


この身体にして の コロナ禍は辛いですね(^^;





nice!(84)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 84

コメント 2

みうさぎ

ソーシャルデスタント介助必要な場面ではなんとも微妙にお互い考えてしまいますね。
by みうさぎ (2020-09-29 11:13) 

K&T企画(たけし)

みうさぎさん ありがとうございます。
そうですよね 微妙なディスタンスがあるものですね(^^;
by K&T企画(たけし) (2020-09-29 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。