SSブログ

頸椎損傷・・・2階に上がる時 [脊髄損傷]

退院してから とっても気になったのが 自分の部屋


と いっても みんなの部屋ですが 転落まで寝ていた部屋 パソコンのある部屋


趣味 仕事をしていた部屋なんです それが2階にあります


一体 どうなっているのか? 妻は 整理整頓したよ(^。^)  と 言ってくれたのですが・・・


時々 娘が パソコンで作業していた  と 聞いていたので パソコンは健在であろうと思っています


もう 寝床は無いらしく 畳みの部屋にポツンとラックがあることを想像していました


そして 約半年ぶりの2階  階段は危険なので 昇降機で上りました


20200517a.jpg 何回も登場の階段と昇降機


複雑な気もちで上り 部屋に行けるワクワク感もあり  でも 怖くは無かったです


2階に着き こけないように歩いて 久しぶりの風景が 飛び込んできました


トイレ ベランダ 各部屋 全てが変わりなく そこにありました


パソコンに電源を入れ  半年分のメンテナンスをやりつつ


今後の体制の準備をしました


息子のために セットしていた HDDレコーダーの中身も半年分いっぱい録画されており


時が止まったような感覚になりました


そんな状況を把握しつつ やる気が沸いて来て その日より 私の2階生活が始まりました


家生活でのやるべき事


体のリハビリ 生活のリハビリ 趣味のリハビリ


父親としてのリハビリ が動き出したのは事実です


合わせて 復職に向けてのリハビリも始まりました (^^)/


nice!(76)  コメント(3) 
共通テーマ:健康

nice! 76

コメント 3

yoko-minato

さらに一歩進んだのですね。
2階に昇降機を使って登れて
良かった~!!
これからは昇降機を味方にして
目標の職場復帰へ向けてリハビリ
頑張ってってくださいね。
by yoko-minato (2020-10-19 08:10) 

クッキー

お家での縦移動は大変でしょうが、リフトの力を借りて
移動出来てよかったですね。
by クッキー (2020-10-19 16:20) 

K&T企画(たけし)

yoko-minatoさん クッキーさん ありがとうございます。
そうです 2階に行けて良かったです。でも気をつけますね(^^;
by K&T企画(たけし) (2020-10-19 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。