SSブログ

頸椎損傷・・・毎朝の掃除機 [脊髄損傷]

退院後 必ずしている 生活的リハビリ  掃除機かけ (^^;


私が家に居る時は 必ず毎朝 8時15分~9時頃まで(終わるまで)掃除機をかけています


誰に言われたわけでは無いのですが  転落前は 休みの朝は私が掃除機当番でずっとかけていたので 体が動いてしまいました・・・やってみよう と


そこで やってみると  なになに!!!


① 両手の負担が凄い(筋力UP間違いない)

② 足の動きが バランス重視で良い

③ 約1時間の体力勝負

④ 両手の握力UP

⑤ 全身運動である


20201019a.JPG こんな 掃除機です


これを 半年を越えて ずっとしています おかげ様で 腕の力は かなりつきました


地味ですけど 家はキレイになり リハビリにもなり・・・


家生活ならではの リハビリだと思っています


まだ やっていませんが 洗濯 料理も 理にかなっているリハビリかもしれません


まだ 遅くないかもしれません


洗濯・・料理  やりますか (^^;


nice!(75)  コメント(3) 
共通テーマ:健康

nice! 75

コメント 3

hagemaizo

やりましょう。
by hagemaizo (2020-10-19 22:11) 

たぃ

私よりチャレンジしていてエライです
by たぃ (2020-10-20 19:54) 

K&T企画(たけし)

hagemaizo さん たぃさん ありがとうございます。
そうなんです やらないといけないでしょうね (^^;
by K&T企画(たけし) (2020-10-20 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。