SSブログ

頸椎損傷・・・のびしろ [脊髄損傷]

退院して コロナの関係で リハビリにも行けず ただただ 自主トレの生活


3月までは 入院していてリハビリをしていましたが  退院したら? どうなる? っていうのが課題でした


そうなんです 退院した病院には行けません 救急搬送された病院は?(私が整形外科で診察している病院


3月初めに受診し 結果は 毎日はできないが 数回であればリハビリ可能と[わーい(嬉しい顔)] いう結果でした  [がく~(落胆した顔)]


結果  コロナ禍の関係で リハビリを休む結果になりました[もうやだ~(悲しい顔)]


それ以来 4ヶ月以上休むことになり  自主トレに励むことに落ち着きました


ただただ ひたすら 歩く 筋力UP 上肢の強化 をモットーにやりました


結果 下肢は 筋力保持 低下は見られないが 筋力UPとは言えない (^^;


   上肢は 両手 頭まで腕が上がる(上がってきた) 冷蔵庫の最上位のものが取れる・・・(^^)/


       筋力もUPしたように思え 握力もUPしていそう   な感じです


上肢については まだまだ のびしろ がある? 指がもっと伸びれば・・・でも


① 頭が洗える

② 冷蔵庫の一番上のものが取れる

③ 腕の筋肉痛を感じる

④ 手が背中にまわることが 随分背中側に行くようになった


と いう感じで 動くことを実感できるようになりました


まだまだ 回復は止まって無いようで


それを思うと リハビリが楽しみになってきます


まだまだ やりましょ! リハビリを (^^)/



nice!(66)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 66

コメント 2

たぃ

いいですね!
「まだまだやりましょ、リハビリを!!」

実際のところは大変なことと思います
明るく前向きなたけしさん!応援しています!
by たぃ (2020-10-22 19:09) 

K&T企画(たけし)

たぃ さん ありがとうございます。
はい やってますよ (^^)/
by K&T企画(たけし) (2020-10-23 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。