SSブログ

頸椎損傷・・・焦り [脊髄損傷]

とにかく 5月頃になると 色んな事を考えてました


自分勝手に 6月に職場復帰 を・・・って考えていました が


実際には そうではなく 復職の時期はずっと後になりました が まだその事も決まっていない頃


私の気持ちの中では ・・・


どうやって 職場まで行く?[ふらふら]


① 自動車・・運転していないし 無い

 ② 自転車・・乗れな(練習でのれるかも?)

 ③ バス・・・乗れる? 練習が必要?)

 ④ 歩き・・・職場まで1.4㎞程度 歩ける? 雨の日は?


など 考えるのですが ①と②は絶対無理  そこで ③を練習しました


その頃はまだ 手が思うように使えなかったので 妻と練習した時は ステップを乗りきれず 駄目でした


よって 選択肢は ④ 歩く のみ [ちっ(怒った顔)] 1.4㎞を 雨の日も[雨]・・・って考え 焦りました


その日から 毎回1㎞以上の歩きを続け 雨対策で 合羽を着たり 傘をさして歩いたりの練習が始まりました


時には 本当に職場の入口まで歩いたり 2㎞ぐらい歩いたり・・・と 意地[ふらふら]になっている自分がわかりました


焦り 「歩いて 出勤できる? しかも毎日?」と考える毎日でした (^^;


そんな思いを持ちながら ひたすら歩き 脚力はかなりつき


2㎞なら 歩けるまでは行きました


今でも 脚力UPを目指してますが。。。。ちょっと自信はありません


駄目ですね 上肢に気をとられ 下肢がおろそかになっています


また 焦りが 出るかもネ (*_*)



nice!(58)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 58

コメント 2

たぃ

努力は実を結ぶ
焦らずにゆっくりと!
by たぃ (2020-10-24 19:22) 

K&T企画(たけし)

たぃさん ありがとうございます。
そうですね 焦りは怪我のもとですね (^^;
by K&T企画(たけし) (2020-10-24 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。