SSブログ

脊髄損傷・・・家 [脊髄損傷]

転落するまでは 何一つ不自由に思わなかったのですが・・・ですが


ちょっとしたことでも 不便さを感じるんですね [ちっ(怒った顔)]


1) 玄関の高さ(スロープがあれば別)

2) 畳(以外に縁がつまずく)

3) 階段(転落したのでトラウマ?)

4) 2階(行く便利だが、移動に時間がかかる)

5) 椅子の無い我が家(床生活は立つのに不便)

6) 掛け時計(メンテに手が届かない)

       ※ 基本 頭から上の作業は辛い

などなど 何気ない所が 不便に思うものなんですね


さらに 上肢の筋力が無いため 物の運びや 持ち上げも不便に思います


以前はやっていたよな〜って 良く 思います  今では


さあ 考えましょうね 今にあった リフォームを


どんな 玄関 部屋 が 便利で 無駄が無いのでしょうか?


住まいは 生活の基本ですよね (^-^)/




nice!(40)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 40

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。