SSブログ

おうちリハビリ(散歩) [脊髄損傷]

皆さんは 歩くことに 全集中することはあります?


そうですよね 歩くことは 無意識な行動であり 考える行動ではありません


でも 私の場合は 足元 足の運び 杖を持つ手 体幹バランス と


歩く事 前へ進むことよりも 集中することが 多くあります


そんな中での リハビリを兼ねた 散歩


以前は2㎞ を歩いて歩いて 夏だったので 汗いっぱいで リハビリしてました が


今は 1㎞を歩くのが いっぱいいっぱい 


でも 歩かなきゃ・・・だめですよね  最近 杖はちょっと心細いので・・・


歩行車で どんどん 歩こうと思っています  疲れたらいつでも どこでも 休憩できます(^^)/


20210109.JPG なんせ こんな感じですから [わーい(嬉しい顔)]


と いう事で なんやかんやと 不安要素もありますが 1つ1つ 対処療法でクリアしますか・・・


まずは 歩きから


おうちリハビリで 何とかしよ (^^)/

nice!(35)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 35

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。