SSブログ

頚髄損傷後 温度感覚 [脊髄損傷]

転落後の感じる部位 感じなくなった部位 やっぱり脊椎損傷・・って


思えることも 正直 受け入れできました


また 知らないうちに・・・な~んとなく気付いたのですが


あれっ 暑さ寒さ 解らない[ちっ(怒った顔)] あれっ 汗でない[ふらふら]」 って気づきます


病院の設備上 冷暖房が効いているので 常に常温?  でも


私の個室は布団がかけられないので、常に夏状態 で 担当の看護師さんはいつも 部屋に入ると 「暑いですね・・」 って[あせあせ(飛び散る汗)]をかいてました


それでも、私は汗1つ出ていません  やっぱり異常?[がく~(落胆した顔)] って思いました


なんか、体温調節ができなくなっているようです


あと、もう一つ 入浴時の湯舟に入っている時の皮膚感覚がほとんど無くなりました


熱い? 冷たい?」 解らないことが解りました  これも 怖いですね


火傷しても分からない・・・[ちっ(怒った顔)] 冷たい風呂で風邪をひく・・・[もうやだ~(悲しい顔)] って 思いましたが


これも、熱さを感じる部位はありました


20200629.jpg 赤部位は熱さを感じました


大腿部・膝は微妙に感じる程度

手は小指側は感じなく、親指側は熱さを感じ 胸から上は普通に感じました


半年以上経った今では 随分戻りました汗もいっぱいでます


部屋の暑さ・寒さ 感じることって 大切ですよ (^。^)

nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。