SSブログ

頚髄損傷後 コーヒーが好きに [脊髄損傷]

何故か・・・転落から退院するまでの半年間 空腹無かったように思います[もうやだ~(悲しい顔)]


活発に動かないから? 感覚の異常? 買い物に行けないから?


原因はいずれにせよ 食事が楽しみ (^。^)/  って思ったことは無かったです


逆に 全介助で食べさせてもらっていたので、気を使っていたとも思います


自分で食べられるようになっても 思った感じでは食べられない・・・


時間はあるのにゆっくり食べれない (^_^;)


20200605.jpg食事の様子


機械を手に装着し、食べ物を口へ運ぶのではなく 口を持って行く・・・


なんか嫌でしたね  ちょっとづつゆっくりが、まとめて口に入れて食べる・・


汁物はストローで飲む 味気ないでしょ


20200607b.JPG


スパゲッティも大好きなのに フォークで食べるのは難しい


こんな思いになると 食欲も無くなるんでしょうか?


しかし 唯一 欲しかったのは コーヒー [喫茶店] でした


20200630.JPGこんな水筒にお湯を貰い、コーヒー粉を入れて


水筒にストローを入れて飲んでました[わーい(嬉しい顔)]


コーヒーなら なんでも美味しかったです ブラックでも


結構欲しくなりました  コーヒーの刺激が欲しくなりました


思うに


お酒を飲まなくなると コーヒーが美味しくなるのでは?


これはあくまで 個人的感想です (^。^)/





nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。