SSブログ

頚髄損傷・・・脚力強化 [脊髄損傷]

課題4 の中でも 一番過酷なメニュー 脚力強化


③ 下肢の筋力アップ(スクワット100回連続) これです


最初 PTさんに聞いた時は ・・・


そろそろ 脚力アップに入ります 毎日 スクワット100回 やりましょ[ひらめき]


うそでしょ・・ 頚髄損傷なんて関係無い[がく~(落胆した顔)]   スポーツだ[ふらふら]


って 思いましたが  実は 楽しんでました[わーい(嬉しい顔)]


最初は 10回がやっと  20回 40回 50回 と ぐんぐん伸びて行き・・・


課題4に突入した頃は ギリギリ100回 出来ていました (^。^)


スクワット100回をやっていたのは 私だけでなく 担当PTさんも一緒にしていました  私の担当PTさんは 本当にタフで毎日付き合ってくれました。。。感謝感謝です  が


担当PTさんが休みの日は 代理PTさんになるのですが ・・・(^_^;) 100回はさすがに いやだったそうです


皆さん 汗一杯で付き合ってくれました[わーい(嬉しい顔)]


リハビリでスクワット100回を声を出してやっている二人は スポーツクラブのようでした


二人の姿を見ている回りの患者さんも 「すごいね!」って 見守ってくれていました


転落するまで 一度もやったことがなかった スクワット  この年になって・・・この怪我の後に  って 思うと不思議なものですね


でも 前回の記事じゃないですが  入院時代から 今でも毎日 スクワット100回は続けています


実は 今はスクワット100回に加え  太もも上げ100回 も追加しています


毎日すること  続けること


脚力強化には絶対です (^o^)/

nice!(92)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 92

コメント 2

向日葵

最近、都市のせいか、めっきり足腰が弱くなりました。
スクワットを積極的にやってみましょうか・・?
たけしさんのガッツを見習って!
by 向日葵 (2020-07-30 23:38) 

K&T企画(たけし)

向日葵さん ありがとうございます。
ぼちぼち 無理しないで下さい (^^)/
by K&T企画(たけし) (2020-07-31 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。