SSブログ

頚髄損傷・・・課題4の⑤(別の歩き方) [脊髄損傷]

さあ 課題4の⑤ です 色々な歩き方


⑤ 横歩き・後ろ歩き など    です


これが 結構なバリエーションがあり


上記の他に


ラインの上歩き  障害物越え  段差越え  太もも上げ  左右体重移動


上下体重移動  など リハビリの最後に練習しました


こんな事 役に立つ?」 って 思いながらも 一つ一つこなしてました


その成果が現れたのは 最後も最後の 2月以降  そう


部屋での移動が徒歩で許可されてからでした


個室の関係上


20200717a.JPGこの間取り


冷蔵庫へ行く時 椅子に座る時 ロッカーへ行く時には 必ず横歩きが


床にはコンセントやら の線があったので 障害物越えが


ベット周囲をウロウロするのも 後ろ歩行 と 狭いのでライン上歩行が


色んな場面で必須です


もちろん 家でも それぞれが必要になり  リハビリは凄い!  って


リハビリに無駄は無い 痛感してます (^。^)

nice!(90)  コメント(3) 
共通テーマ:健康

nice! 90

コメント 3

yoko-minato

初めまして。
頸椎損傷と書いてありどうされたのかと
さかのぼって読ませてもらいました。
大変でしたね~。
でもリハビリをスポーツのように前向きに
捉えて頑張っている様子にとても勇気と元気を
もらえた気持ちです。
応援していますので頑張ってくださいね。
by yoko-minato (2020-08-03 12:19) 

lamer

初めまして・・・
「イメージ2」にお越しいただき有難うございます。
身体のどかが不自由でも気持ちが癒えるものです。
性格なのでしょうか・・・
目が不自由な子供でも色々な面で違うと聞いています。
でも、出来れば明るく不自由な部分に迎えると良いと思います。
ここに伺って新しい気持ちになれました。
挑戦します。
これからもよろしくお願いいたします。
by lamer (2020-08-03 18:37) 

K&T企画(たけし)

yoko-minatoさん lamerさん ありがとうございます。
まだまだ 目標までの途中です がんばっていきましょうね(^^)/
by K&T企画(たけし) (2020-08-03 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。