SSブログ

頚髄損傷・・・初めての外泊(玄関) [脊髄損傷]

ちょっとタイトルを連番から項目に変えました  で 玄関の問題事項


そう 椅子を置けば問題ないのですが  無い事を想定してやってみると


20200825a.JPG この玄関ですが・・・


もしも 椅子が無い場合 この23㎝に腰掛け 靴を脱ぎ・履きします


腰掛けるのは問題ないのですが 問題は立ち上がり 現実、脚力は自身あったのですが さすがに、23㎝の高さからの立ち上がりは きつかったです数回の挑戦でやっと立てる感じ


でも リハビリでなんとか出来るようになりました[わーい(嬉しい顔)]  


今でも 椅子を置いての玄関にしています(安全のため


たった23㎝の壁 私には家に入る為の大きな壁 試練


皆さんであれば 簡単な事なんでしょうね


この段差は階段と同じ でも立ったまま靴を脱げない私には最大の難関です


安全第一 をモットーに対応します(^。^)


nice!(80)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 80

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。