SSブログ

頸椎損傷・・・初めての外泊(食事) [脊髄損傷]

待ちに待った 夕食 準備は出来てます


① バランサーは使わない

② フォークは右手

③ 汁もの 水分はストローで


以上のことを踏まえての夕食  まずは・・・


乾杯 [ビール]  5ヶ月ぶりに集まった家族に  でも残念なことに


飲み物を持つことができない ので 声だけでの 乾杯


当然ストローで飲む  ??なんだかな~って気持ち[もうやだ~(悲しい顔)]


せっかくみんな揃ったのに  元気よく乾杯がしたい  気持ち


でも手が動かない コップが持てない


いつかわ コップを持って乾杯する」 違った目標ができました


食事は 不慣れながらに 食べられたのですが。。


やはり 座位に問題があり 長時間の食事は辛い結果でした


車イスの座位に慣れていた私の大きな課題でした


座位の強化 長時間座位でいること あぐらでも 正座でも何でも


この外泊を機に 座位の強化がはじまりました


人間 立位より臥位より 


座位の方が時間長いですよね (^_^;)


PS 食事は大満足でした






nice!(76)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 76

コメント 2

レインボーゴブリン

こんにちは(^^)/
久しぶりにご家族全員集まってのお食事が、大満足でよかってですね!
by レインボーゴブリン (2020-09-01 20:24) 

K&T企画(たけし)

レインボーゴブリンさん ありがとうございます。
そうなんです やっぱり家族みんなでの食事 良いものですね(^^)/
by K&T企画(たけし) (2020-09-01 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。