SSブログ

頸椎損傷・・・課題5の②(長期負担) [脊髄損傷]

入院生活も5ヶ月近くなって 車イス生活も長くなると 色々な歪がでてきます


朝から晩まで座っていると お尻がまず痛くなりました が 慣れとクッションなどの工夫でおさまりましたが


今回は [がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


② 車イス座位時背部に負担を感じる
    ※可能な限り背もたれしない生活を試みる
aaa.JPG 使っていた 車イス


そうなんです 最後の1ヶ月あたりで 背中の痛みが出現し やり場の無い事になりました


対処方法として なるべく 前傾姿勢で居る クッションを入れるなど試みましたが やはり難しかったです[もうやだ~(悲しい顔)]


考えてみると [ちっ(怒った顔)]


転落してからずっと 我慢してました 色んな事を


① 手足が動かない

② 顔が痒い

③ ハローベストであちこちが痛い

④ 手足が固まり痛い(特に夜)

⑤ 車イスで お尻 背中が痛い

⑥ 手のしびれがとれない


などの 我慢が ずっと近くにありました


最後の課題にも しっかりと 我慢項目がありました


今でも 我慢はありますが


無くなることを願って 課題をこなします(^。^)


nice!(63)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 63

コメント 2

我流麺童

その前向きな考えがniceです。
by 我流麺童 (2020-09-09 16:06) 

K&T企画(たけし)

我流麺童さん ありがとうございます。
愚痴も言いたいですが、言っても我慢は無くなりませんよね(^_^;)
by K&T企画(たけし) (2020-09-09 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。