SSブログ

頸椎損傷・・・前開きの服 [脊髄損傷]

幾度か課題の中に出てきた 更衣 特に上着は難関でした


以前に紹介したように 更衣可能な服は


0716a.JPG Tシャツ 0716b.JPG ポロシャツ のような


かぶりの服 しかも条件は


座って 両手を胸の高さぐらいのテーブルに置いて・・・でした


でも 最近では テーブル無しでも かぶれていました


そこで 今日(2020.09.19) 肌寒いと思い 歩きのリハビリの際 薄いジャンパーが目についたので


あれ? 一回 やってみようかな? 着れるかな?[ひらめき]」 と 思いつつ やってみると


20200919.jpg 私です  どうですか? 着れました 普通に (^^)/


しかも チャックもでき 上肢も回復してる事を 実感しました


退院から半年  少~しずつですが 回復している事にうれしく


これで 今年の冬は一人でジャンパーが着れる」と、ひと安心[わーい(嬉しい顔)]


今年の1月・2月は 娘に 嫁に 看護師さんに PTさんに と 皆さんに着せてもらっていたのですが


一つ 皆さんに迷惑をかけることが少なくなって良かったです


まだまだ 気は抜けませんが

   1つずつ 減らしたいです (^^)/



nice!(82)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 82

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。