SSブログ

頸椎損傷・・・社会福祉士さん(退院時) [脊髄損傷]

退院前 私の居場所のことを いっぱい考えてもらいました。


① 退院せずに入院を継続
② 他施設に入所
③ 再度、救急病院にて入院
④ 自宅に帰る


以上の4つが 考えられた退院先


この4つについて ④以外を調査し 検討していただいたのが 社会福祉士さんです


①’ 入院継続のための方法(療養で入院)

   ※ 私の状態、年齢では ほぼ無理  でも、方法はある?


②’ 職業訓練施設への入所準備、施設との連絡、見学準備

   ※ 私が適応な患者か? の検討


③’ 再度 救急病院へ 治験目的でせめて一ヶ月入院できないか?

   ※ 可能か? 情報の検索


などの 事を同時期に調査し 報告してもらいました


患者さんにとって 最善な退院先の提供 生活の提供


重要で責任のある仕事ですよね


切羽詰まった 私のような患者に 丁寧につきあってもらい うれしかったです


さすが としか言えない 職業です (^^)/ 


nice!(67)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 67

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。