SSブログ

頸椎損傷・・・退院間近 [脊髄損傷]

2月も終わりの頃になると リハビリも仕上げではなく


今までの振り返りや 退院後の自主トレの話などを中心に 話す機会が多かったように思います


中でも特に 気になっていたことが 毎朝のウォーミングアップリハビリ[ひらめき]


とても気になっていた1つ  外泊の2日目に経験した あまりにも動かなくなった [ふらふら]


怖いとまで思いました  そして頂いたのは ウォーミングアップマニュアル わざわざ印刷して


凄く 心強かったです 朝一のリハビリですね (^^)/


あと 退院に向けて 気になっていたのが 朝の血圧問題  起立性低血圧の私


どのようにすればいいのか? 弾性ストッキングも履けないし・・・(^_^;)


最終解答は・・・


① 朝一 薬の服用

② 30分後 血圧測定

③ 朝一リハビリ

④ 様子をみて 起立


を 実行するのですが   慣れるためにも 入院中の弾性ストッキングも止め


極力 家での条件に合わせた入院生活を試みました


本当に 最後の最後まで リハビリ生活


部屋移動も 徒歩・見守り無しを許可され ある意味 24時間生活リハビリが始まりました


問題点を探りながらのラストスパート


退院 って ゴールじゃ無いんですね (^_^;)

nice!(95)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 95

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。