SSブログ

頸椎損傷・・・退院の日 [脊髄損傷]

退院前日 嬉しい気持ちも いっぱい どうなるか?の不安感も いっぱい


とにかく 明日に向けての 荷造り・・・と いっても 両手の不自由な私なりの荷造り


できるだけの 退院の手続きを やっておいて・・・


薬剤師さんが 薬の説明に来られたり  医療事務の方が来られ 会計の説明に来られ


また 社会福祉士さんが来られ 今後の話を・・・


主治医の先生が今後の注意事項を  と、たくさんの職員さんからの訪問を受け 手続きなどをこなしました


翌日は病院での食事は 朝食のみ 午前中に退院をする予定[わーい(嬉しい顔)]


前日の最後のリハビリを終え PTさん OTさんにお礼を伝え 感謝[ぴかぴか(新しい)]を伝えました


あと 数人の知り合いの方が職員さんに居るので それぞれに挨拶にまわり 明日の退院を伝えました


そして 当日[ひらめき]


起床はいつもとおり・・最後の朝食を食べ(いつものパン[レストラン]です) 会計待ち・・・


後はお迎えを待つだけ・・・


私の想像する退院の場面(たくさんの職員の方に見送られて病棟を出る)とは違い


まるで 外出する感じで退院しました。。。(その方が良かったです(^^)/


これで 転落してから 6ヶ月の長き入院生活が終わり 帰宅することができました


長いようで 短いと思えた入院生活 こんな長い入院も初めての事 感想の思いもなく


流されるように この日を迎えたように思います


ただやるべき事は リハビリ     これからが自主トレの領域[パンチ]  って感じで これからが


家 生活のはじまりです (^_-)-☆

nice!(96)  コメント(5) 
共通テーマ:健康

nice! 96

コメント 5

yumibaba

わあ、退院おめでとうございます!
頑張って下さいね。
by yumibaba (2020-10-01 05:12) 

Ganchan

ご訪問、nice! ありがとうございました。
退院おめでとうございます!
by Ganchan (2020-10-01 11:36) 

たぃ

退院おめでとうございます
自宅でリハビリ、大変でしょうけれど
なんとかなるさの精神でほどほどに頑張って下さい
by たぃ (2020-10-01 14:37) 

yoko-minato

退院を迎えられた時のお気持ちを
嬉しいのと不安な思いと書いていらっしゃいました。
その通りなのでしようね。
でも6か月の入院は長かったですね。
これからリハビリの毎日を迎えることになり
前向きなお気持ちに心からNICEをと思いました。
by yoko-minato (2020-10-01 15:41) 

K&T企画(たけし)

yumibaba さん Ganchan さん たぃさん yoko-mintoさん
ありがとうございます。これからが自主トレの域です
お楽しみに (^。^)
by K&T企画(たけし) (2020-10-01 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。