SSブログ

頸椎損傷・・・退院後の行方 [脊髄損傷]

2020年が明けてから ずっと検討していた 退院後の行方


作業訓練施設の面接・見学後に 決めました[ひらめき]


① 退院せずに入院を継続
    ※ 回復リハビリではなく入院するため 私の年齢・症状には合わない
② 他施設に入所
    ※ トイレ・浴室など危険リスクが多い 深夜の体制にもリスクが大きい
③ 再度、救急病院にて入院
    ※ 治験との関係があったが、入院の条件には1ヶ月空けなければいけない事情があり 入院はできない
④ 自宅に帰る



そうなんです 最終的には 自宅へ帰ることになりました


色々と不安要素もいっぱいありますが  当分の間は 母と私の二人での生活です


最後の残された課題は


① 食事(右手にお箸 左手にスプーン 飲み物はストロー)

② お風呂(頭と背中が洗えない)

③ 低血圧

④ 体が動くか?

⑤ 朝支(歯みがき・更衣)


などなど  あります が  考えていても解決はしないと・・・


そうです


そうやれば 出来る
やっても 出来ないものは 出来ない
でも 別の方法を考えてみる(工夫をする・調べる)
それでも 駄目なこともある でも 
出来る 時期を待つ (^。^)
これです (^o^)/

nice!(83)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 83

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。