SSブログ

頸椎損傷・・・ちょっと変 [脊髄損傷]

ここ最近の事(2020.9頃)ですが  ちょっと 歩き方が変なんです


変?」 何が?[ちっ(怒った顔)] なんです


今までのように歩いていると 良く つまずくんです 何回も


凸凹も無い道でも つまずく おっとっと~ と ヒヤリ場面が多くなり 「・・・」って感じです


ちょっと 歩くのが怖い こけるかも? という場面が増えました  ほんと怖いです[がく~(落胆した顔)]


何故? って ずっと思っていたのですが やはり足が上がってない (^_^;)


家の中でも 足をひきずる音が大きくなってきていて うすうす感じていました


こんな 思いを持ちながら 数日間 先週はリハビリの先生にも訴え アドバイスを頂いたのですが・・・


やはり 足をひきずっていました わかっていても 同じ・・ 気が重い[もうやだ~(悲しい顔)] どうなる?[ふらふら]


そこで 考えました 「今のままでは 駄目 [ちっ(怒った顔)] ただ毎日距離を歩いても駄目だ」 って


入院の頃を思い出して・・・何が違う? って


そこで 思いました  今やっていない事  階段だ! バランスだ!って


やり直します 今から軌道修正 


① 歩きの距離にこだわらない

② 階段のリハビリの追加


2020106a.jpg ここを踏み台に 手すりを持って 1段の昇り降りです


③ 外歩き前に、室内でストレッチなど追加


を、早速実施しました   確かに効果は見られ つまずきは減った気がします

 ※まだ1日ですが


まだ やりはじめたばかりですが やってみます


結果はまだ先ですが どうなるでしょう


扱けない歩き方 これからです (*^_^*) 




nice!(54)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 54

コメント 2

たぃ

大変でしょうけれど
リハビリ無理せずに、一歩づつですよ
by たぃ (2020-10-07 19:28) 

K&T企画(たけし)

たいさん ありがとうございます。
そうですね あわてずに行きます(^。^)
by K&T企画(たけし) (2020-10-07 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。