SSブログ

頸椎損傷・・・困った事② [脊髄損傷]

どれだけ 病院(入院)生活が 快適だったのか・・・それとも


私がわがままだったのか (^^; ですね 何が困った事なのか


室内移動 ちょっとした移動です  一階から二階へ お風呂 トイレ へ行くなど


ちょっとしたイベントであれば がんばろ~[ちっ(怒った顔)]って 気合もはいりますが


同室内の1m程度の 移動や ちょっとそこのものを取る なんかが とっても 面倒 (*_*)


本当に困った事です (^^;


・・・ちょっとした移動 これを面倒って 思ってしまうことが 嫌で嫌で ・・・


20201101b.JPG 膝歩き! 20201101a.JPG 四つ這い! 


とにかく 練習練習  をしましたが


手が痛い 膝まわりの毛が抜けて 皮膚がカサカサになって 痛い[もうやだ~(悲しい顔)]


でも やらなきゃ 何も出来ない こんなことが ずっと続く (-_-;) って 嫌~な気持ちが行ったり来たり[ふらふら]


結局 今でも続いてますが  幸いにも  上肢の筋力が付いてきて


胡坐座りしたままで 体をそらし 手を伸ばす そんな事ができるようになってきました


今では 周囲2mは届くようになったと 思います


座位から立位への 動作 本当に一生の課題


困った事です 今でも(-_-;)



nice!(60)  コメント(3) 

nice! 60

コメント 3

風の友

初めての訪問です。
涙ぐましい努力を続けてるんですね。
頑張れ!くじけるな!
by 風の友 (2020-11-02 00:26) 

たぃ

たけしさんの苦しみは
このブログ以上の大変さだと思います
私のヘルパーさんの旦那さんは脳梗塞で半身不随の生活を送ってますが、たけしさんのようなリハビリはせず、介護ベット、車椅子生活を送っています
亡き母はリハビリの効果は出ず車椅子生活でした

ご自分で工夫されながら、リハビリを続けていらっしゃるたけしさん、応援しています
by たぃ (2020-11-02 16:52) 

K&T企画(たけし)

風の友さん たぃさん ありがとうございます。
できることを できるように 頑張ります (^。^)
by K&T企画(たけし) (2020-11-02 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。