SSブログ

頚髄損傷後 皮膚感覚 [脊髄損傷]

感覚については色々お伝えしましたが・・・皮膚は特別 特に 


触っている感覚は無いのですが 毛に触れている感覚はあります


足の皮膚感覚が無い って どんな感じ? [がく~(落胆した顔)] でしょ


ベットで寝てるのですが  足にシーツや布団が感じられず[ふらふら]。常に浮いてる感じ[ひらめき]


見えないのですが、看護師さんに足がどうなっている?と尋ねると・・


膝から下に枕を入れています」 って、言われても分かりませんでした


また、足の裏感覚も一点しかないため、何か足裏の丸いボールを固定している様な感じでした


この感じない感覚もぼちぼち回復し下肢の感覚も戻ってきたのですが、やはり 皮膚感覚は無く、筋肉と腱の感覚だけが感じました


20200701b.JPG 皮膚が無くなった状態


まるで この写真のような感覚です足首の固定されている帯もこんな感じで感じます


股関節から下はこんな感じなんです


今でも皮膚感覚はかなり鈍く、元に戻る? とも思います


転落当時は不思議でした いつも足はふわふわ浮いてて しびれる


足の裏にはボールが張り付いている・・・(^^;


もしかして、今年の夏は を・・・・・・


蚊に刺されたら どうなる? (^_^;)


nice!(28)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。