SSブログ

頸椎損傷・・・その後の髭剃り [脊髄損傷]

今日は 課題から反れた話題  髭剃りの その後  です


その後とは 現在です 2020年9月11日


何故? 今更 髭剃り? ですよね   私にとっては 革命的な出来事


そう 転落時は 看護師さんに 剃ってもらっていました


m30.JPG このシェーバーで 


特に 救急病院で 全介助でした  回復リハビリ病院でも 月水金は 看護師さんか看護助手さんに剃ってもらっていました


その後 回復リハビリ病院での入院中に 息子のシェーバーと交換することによって 自分で髭剃りを始めました


iki.JPG このシェーバーでした


つい 3日程前まで これで剃っていましたが  実はシェーバーの掃除をしていて 不器用な私の手では組み立てることができず 使用できなくなったのです[もうやだ~(悲しい顔)]


そこで 思い立ったのが 「もしかして 今なら出来る?」と 取り出したのが


20200911.JPG そう T字シェーバー まさに これです


転落までは T字シェーバーを使ってました  何故?


① 手入れが簡単

② 電気を使わない

③ 剃り後 スッキリ

④ 持ち運びが良い(特に旅行など)

⑤ 最悪 水さえあれば剃れる


などのメリットを持って 使っていました 転落後も T字シェーバーで剃りたかったです


そこで やってみると  なんと [ひらめき] 出来るではないですか[わーい(嬉しい顔)]


手も上がり しっかり剃れる 願ってもないこと


すっごく 嬉しかったです


髭剃りも  以前に リハビリすることができました


これで 気持ちも 髭もスッキリです (^。^)

nice!(77)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 77

コメント 2

yoko-minato

今までの様々な訓練も身についているのですね。
髭剃りが依然使われていた丁字シェーバーで
できたのですか!!
すごいですね。

by yoko-minato (2020-09-12 14:38) 

K&T企画(たけし)

yoko-minato さん ありがとうございます。
今後は まだまだ元に戻す事が 使命です(^。^)
by K&T企画(たけし) (2020-09-12 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。