SSブログ

頸椎損傷・・・ウォーキング [脊髄損傷]

自主トレ で一番のリハビリは ウォーキング


私は 朝・夕 の2回を計画 目標は 約1.5㎞(職場までの距離だから)[病院]


でも とりあえずは 安全に 近所をぐるっとまわることにしました


ついでに 挨拶まわりも兼ねて ウォーキング


転落までは 近所まわりをウォーキングすることもなく 過ごしていました


だから今回の転落で 近所の日常を知り 昼間の近所を知る事になりました


いいものですね の~んびり した空間


そんな中 とりあえず 歩きました


雨の日も 絶対に歩きました  「雨が降ってるから 止めよう」はありません


どんな時であれ  歩きました


3月~6月は ちょっとコースを変えたりして歩きました  が


夏は 熱中症にならないようにと 帽子と水分と 日陰コースを選んで歩きましたが


顔・腕・足 は 真っ黒に日焼けしました


汗も久しぶりにいっぱい 気持ち良さそうですが 今の私には 凄く疲れることと知らされました


体を休めるために 歩く 皆さんはそうでしょうが・・


私にとって 歩くとは 全力で転倒しないように 休めない行動


一歩が怖いと思う のは私だけ?

nice!(74)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 74

コメント 2

yoko-minato

おはようございます。
今年の長雨や猛暑の中でも頑張って
歩かれたのですね。
私などめげてしまって散歩は中断でした。
by yoko-minato (2020-10-05 06:19) 

K&T企画(たけし)

yoko-minato さん ありがとうございます。
そうですね いつでも 歩きました(^^;
by K&T企画(たけし) (2020-10-05 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。