SSブログ

頸椎損傷・・・外が恋しい頃 [脊髄損傷]

家生活になると いつでも外に出れるので 外に恋しさは無いのですが


今年(2020年)の1月頃は かなり恋しかったです[もうやだ~(悲しい顔)]


まだ 杖だけでは移動できなかったので 歩行器で外に出る勇気は無かったです


いつも 窓から見える景色が外であり 暑さ寒さの知らない院内生活でした


今でも覚えているのが 数か所の窓の外


地域の有名な山が見え 一緒のJAの建物がある景色


20201017a.JPG こんな感じで、手前のJAさんが有り


病棟のリハビリコースの廊下の突き当りには 一番近いコンビニが見え


20201017b.JPG ここの突き当り


いつかは こっそり行こうかな?って 企みましたが 結局行けませんでした


また リハビリの部屋からは 息子の入院する病院が見え


20201017c.JPG となりの公園を挟んで見えます


あ~ あそこで お母さんに付き添われて 点滴がんばってるんや」って 遠くから


見てました。。。


この写真の道は、車イスに乗って 娘に押されて 外出で息子の病院まで行った道です



そんな思いを持って 外を眺め ひたすら 1年前の生活に戻るかな? って思いながら


眺めていた事を思い出します


退院した今 外への憧れは無くなりましたが


1年前の生活に戻るかな?  

      は 変わりません (^^;



nice!(95)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 95

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。