SSブログ

頸椎損傷・・・道を渡る [脊髄損傷]

毎日 何らかの形で歩いてます。


以前よりは 距離は歩いてないのですが、時間は1時間弱


歩くのが遅くなったせいです (*_*)・・・


そこで 困る? 迷惑? 怖い? のが 道を渡る時(横断する時)です


ほぼ毎日 渡っていますが ドキドキします


20201121a.JPG 家の前の横断歩道です


バス停に行くとき 帰ってきた時 この横断歩道を渡ってます


皆さんの近所ではどうですか? 渡ろうと立って待っている時


皆さんは 左右の車が来ない隙を見て・・・と言っても 200~300mぐらい先に車があっても 渡ると思います


現に私も以前なら 100m先に車が来てても渡ってました。。。が  今は


2車線の道を渡るのに 30秒以上はかかっているんでしょうね 300m先の車が間に合わない気がします


だから今は 左右完全に無い状態でないと 渡ろうとしません (^^;


途中でこけることも考えるので 余計に慎重になります


そこで 中には 止まってくれる車が30台に1台ぐらい? 結構少ないです


立って待っている私を見ながら行く車が多く 見えないのかなぁ? って とりあえず待ってます


良く昔は(今でも同じですが) 「手をあげて 横断歩道を渡りましょう」って 言いますが


ごめんなさい 上肢が不自由でバランスの取れない私には 出来ない事です


皆さんは どうしてますか?  待ってますか?


信号機が欲しいですよね 20201121b.JPG (*^_^*)

nice!(58)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 58

コメント 4

yoko-minato

おはようございます。
私もよく散歩をするのですが
信号機のない横断歩道では車が通りすぎるまで
待つのですが良く車が止まってくれるので走って
渡ったりします。
逆に車に乗った時いつも止まってあげているかと
自問自答すると止まらないときもあったりしますね。
反省してこれからは止まることを心掛けます。
by yoko-minato (2020-11-22 06:24) 

caterham_7

 ほぼほぼ毎日車乗るのですが、渡りたいのかわからない時や
 自車の後ろに車がいない時は、止まらず通過する時も
 あります。首回して車の様子を伺っている様でしたら
 止まりますけど、夜・黒い服装だと気づいていないかも
 しれませんね。止まってくれたらラッキー!
 散歩もしますが、信号機まで大きく遠回りしています。
by caterham_7 (2020-11-22 15:38) 

K&T企画(たけし)

yoko-minato さん caterham 7さん ありがとうございます。
そうですね 立っている人が渡るのか? が難しいですよね
やはり 渡る方が気をつけるのが良いでしょうね(^。^)
by K&T企画(たけし) (2020-11-22 20:21) 

クッキー

出来るだけ先を見越して、横断歩道を利用してますが
横断歩道前で車が止まると、頭を下げてお礼して速足で
横断してます、私の様な爺は速足で歩く方が危険ですけど。
近くの塾近くで道路横断高齢者と塾へお迎えの方の車衝突
事故がありました、現場から1~2分歩くと横断歩道のある
信号交差点が有るのですが、車の前方不注意・・・・

by クッキー (2020-11-23 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。