SSブログ

頸椎損傷・・・排尿障害 [脊髄損傷]

今更ですが 受診しました 排尿障害で・・(^^;


どうも 中枢神経障害の排尿障害と いう診断がついてました


症状としては・・・ 尿意はある 


膀胱にちょっとでも溜まると 尿意が出る・・・と いって


トイレに急いで行くが スッキリ出た感が無い (^_^;)


また 出た感が無いうちに 出ている時がある(いわゆるお漏らし


尿を出す時も 腹筋に力を入れて出す(何か以前とは違った感覚)でも スッキリ出ない


今日 診察で排尿後の超音波では 60ml程度 残っていた様子


こんな症状を持っての診察


排尿の調節をする薬を処方してもらい 診察終了・・・でした


とにかく 一ヶ月間 薬を服用して 様子見る でした


久しぶりの薬服用生活 どうなるか・・・?


数か月後に報告します (^^)/

nice!(43)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 43

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。