SSブログ

頸椎損傷・・・血圧障害 [脊髄損傷]

昨日は 排尿障害でしたが 今回は転落以降ずっと悩まされている 血圧障害


実は 転落までの私は高血圧で結構悩まされていました[がく~(落胆した顔)]


平常な時でも 上が150以上 下も100以上 で・・・健康診断でもいつも再診結果でした


腰痛の時には 190を越え・・・危険を感じ 受診し薬治療に入っていました。。。


転落後(頚髄損傷後)は 自立神経障害で低血圧に悩まされました


経験上 どんな時に 血圧低下する?


① 起床時の起立時

② トイレでの排泄時

③ 食後


特に 以上の3点要注意です


実は 今でも ③の食後に 血圧が 上で80前後まで落ちる時があります


いわゆる ブラックアウトになり 気が遠くなり 要注意になります


頚髄損傷で無くても 要注意3点には 気をつけてください


油断禁物ですよ (^_^;)

nice!(33)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。