SSブログ

頸椎損傷・・・散髪屋さん [脊髄損傷]

時々 思うことがあります 特に 妻に髪を切ってもらっている時


もしも 髪の毛がふさふさあって 散髪を店でしていたら・・・」と


今に始まった訳ではないのですが・・・


額の面積(割合)が大きくなってくて 頭頂の毛の量が寂しくなってきたと感じた時[がく~(落胆した顔)]


少し 焦りも見えてきて 目立たないようにしたい・・・どうすれば[ちっ(怒った顔)] って悩んだ時期が 数年前にありました


と、いって その頃は ソフトモヒカンっぽい 頭をしていましたが 当然のことに 散髪屋さんへ行かないとできない髪型  それも ちょっと無理? と思うときもありました


そんな中 腰のすべり症で 腰痛になり 座位を長時間とることが難しく 散髪屋さんへ行けなくなり


思い切って バリカンを購入し 家で刈ることにしました


当然難しい髪型は無く 3mmの丸刈り  また これが 予約とかもなく 購入した2000円が出費


1回で元をとりました  それ以来 散髪は自宅で 私以外の 妻・娘・けけ のいずれかに刈ってもらいました


その 事が今となっては 幸い  妻に月に1回 風呂場で丸刈りをしてもらっています


入院中は 病棟の洗髪室で娘に丸刈りをしてもらっていました


面倒くさがりの私は 若い頃から 丸刈りに憧れていて 1番やりたがった髪型でした


0620b.JPG これです ※入院中のまだ救急病院の病棟にて


今となっては バリカンで自宅で刈ってて良かった(^。^) って 思います


散髪屋さんからはなれて 約5年  2回目の登場ですが 私の散髪屋さんは


0620.JPG これです (^。^)

nice!(37)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 37

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。